どっちが亀山君かのう

昨日はテレビの「相棒」を観ました。
DVDの「相棒 Season 1」も観終わりました。


全体を通して二人の絆が強くなってく展開は、
ベタと言えばベタですが、やっぱりええのう。
脇にも良いキャラ揃ってますし。捜査一課の伊丹さんとか好きだなぁ。




で、今日は大したゲームネタも無いので*1、長年連れ添った相棒を紹介。


え〜、何の変哲も無いシャーペンです。
高級なモノでもなければ、人間工学云々というシロモノでもありません。
100円ショップで買ったヤツなんですけど、
不思議と手に馴染むし、壊れることも無かったので使い続けてました。



振り返ってみると、これ高校受験の時に使った気がするんですよねぇ。
元々は全体が緑と黒のチェック模様だったのに、
持つ部分は色が剥げてしまい、半分近く白くなっています。
随分と長い付き合いです。


ここまで使い続けちゃうと、壊れるまで買い換えることは出来ませんな。



あ、でも高校受験からカウントすれば3年とちょっとぐらいか。
え、ウソじゃないですよ。
…3年とたったの100ウンヶ月。

*1:ゾンビパラダイスには行ってますが。