劇的ビフォーアフター

Shaomai2006-01-08


久々にMHPの進捗報告でも。
そう言えば、今年になってから初めてです。



年末・年始と"塊魂"や"マリオカート"に時間を取られつつも、
やっぱりジワジワと進めてます。



依然としてハンターランクは2。
上位の飛竜を少しずつ片付けてましたが、
飛竜がタフになり時間がかかって面倒くさい…。


単純に考えて、攻撃力が高ければ討伐も早くなる訳ですが、
強い武器を作るにも、ある程度以上はG級の素材が必要になる為、限界があります。



となると、あとはスキル。
やはり"匠"のスキル10ポイントで付く、"切れ味レベル+1"が最有力でしょうか。
匠を持っているクロオビメイルを作るため、ひたすら訓練所のグラビモス通いです。


鎧竜のコイン、ハンマー・ランス・ガンナーの各チケットが必要となりますが、
MHGの訓練所とは大違いで、かなり報酬アイテムが出易くなってますね。

それほど苦も無く、必要な素材が集まりました。
(そう言えば訓練所で使うまで、ランスやボウガンを使っていなかった…)




で、クロオビメイルが匠+3、ガレオスGグリーブで2倍の+6、
グラビドGフォールドの+4を加えて+10。
見事"切れ味レベル+1"が発動。
(頭はハンターSヘルム、腕はスティールSアームになってます。)


バイオレンスジョーにも白ゲージが付きます。
試し切りしてみると、血がバシャバシャ出て さらにバイオレンスな感じ。
まさに劇的な攻撃力。これで上位の飛竜も血祭りです。


アイルーキッチン

アイルーキッチンのアイルー、人によっては頻繁に入れ替えるんでしょうか?


私の場合、一度雇ったアイルーを解雇するのが忍びなくて、
最初に雇ったメンバーをそのまま使っています。
(ネコの気まぐれスキルが、イマイチな感じはするんですが…)


その甲斐あってか、ついに全員のネコレベルが9に到達。
勲章に”感謝の手紙”
称号に”アイルーブリーダー”が追加されました。


感謝の手紙、中身を読むことが出来ないのが残念。




 ※タイトルは「大改造!!劇的ビフォーアフター」という番組に"匠"が登場するから…。
  http://www.asahi.co.jp/daikaizo/
  http://www.asahi.co.jp/daikaizo/banote/index.html