コレクター・ゆんまお

切れ味レベル+1も付き、上位の飛竜をバサバサ狩っていた所、
ついに緊急クエストが!


白ゲージ付きのバイオレンスジョーで、
ラオシャンロンをドツキ倒し、ついにG級入りです。


…それだけかって?
特に面白エピソードは無かったので、これに関しては以上。




本日のメインディッシュですが、新たな称号が追加されました。
その名も「ハンマー収集家」。


気付いたらあったので、いつの間に追加されたのか解らないんですが…。
その名の通り、ハンマーを多く保有していると付くようです。



では、改めてアイテムボックス内のハンマーを確認してみましょう。


ええと
ブロードボーンアクス、バイオレンスジョー、
グレートノヴァ、くろねこハンマー、
グレイトフルハムタツジンハンマー、
ドラゴンデストロイ(老山竜の大爪不足により、強化できず)、
ブロステイル(角竜の尻尾不足により、強化できず)、
アイアンインパクト(鉄鉱石不足により、強化できず)、
ブレス・コア
で計10本ありました。


やっぱりキリの良いところで、10本が条件でしょうか?



うーん、まだまだ物足りない。
頑張ってG級素材を集め、まだまだコレクションを充実させなければ。


ついでにMH2の話も

発売が近づくにつれ、ジワジワと情報が公開されてますね。
 ※リンク先は去年からあった記事ですが


・灼熱の息を持つ赤き古龍テオ・テスカトル」 等々
 (ネタバレが嫌な人は、一番上のリンクは見ない方が良いかも。)
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/17/news001.html
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/19/news001.html
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0510/26/news053.html



ただ、"テオ・テスカトル"みたいな大物の存在を、
発売前に公開してしまうのはどうなんでしょ?


MH2に期待してなかった人に、興味を持ってもらう意図があるのかもしれませんが、
初めて見た時の「何じゃこりゃ〜!?」ってインパクトが薄れてしまう気もします。
情報の公開ってのも善し悪しですな。