ファミ通Wave DVD 3月号

Shaomai2006-01-31

昨日発売の”ファミ通Wave DVD”を買ってきました。
雑誌扱いですけど、雑誌自体はペラペラで
DVDがメインですね。
お目当ては、やっぱりMH2の最新映像。



お笑い芸人のアメリカザリガニが、
MH2に挑戦するというコーナーにて、
今回はクシャルダオラの討伐に挑戦しておりました。



※以下、ネタバレになってしまうので注意。



まず最初のサプライズは昇タル爆弾(仮称)ですな。
どうも打ち上げ花火のように、空に向かって上昇してから爆発するようです。


さすがはカプコン
やっぱり対空技は欠かせませんね。
のん気にホバリングしてるレウスを爆撃したりできそう。




問題のクシャルダオラは、かなりの強敵っぽいです。
地面を走ってくる突進やら、
空中から滑空してくる突進に、
ダメージに加え、雪だるま状態(強制卵運び状態)にされるブレスなど、どれも強力…。
(雪だるま状態は、味方の攻撃により解除できるみたいです。)



一番の特徴である、風も厄介な感じ。
風圧で怯むのもありますが、矢が風で跳ね返されたりしてました…。


カプコンスタッフによれば、
「風を纏っている時に、体付近に弾を当てると跳ね返ってくる」とのこと。
離れたところから拡散弾を連発する、といった戦法は通用しそうに無いですね。


四本足の龍だけあって、一筋縄ではいかないようで。
麻痺・毒・閃光と一通り効くようなので、そこが攻略のポイントでしょうか。



はてさて、MH2で実際に遭遇するのはいつの日か。
楽しみなような、恐ろしいような…。