新年のご挨拶

Shaomai2006-01-01

明けましておめでとうございます。



2006年戌年ということで、我が家のシーズー犬をご紹介。
その名も「しうまい」です。




いつもゲームの主人公に付ける名前とはいえ、
何でもその名前にすりゃ良いってもんじゃ無いですね…。
ちなみにシーズー犬は、”nintendogs チワワ&フレンズ ”に入ってます。


nintendogs チワワ&フレンズ

nintendogs チワワ&フレンズ



実家の両親にも、以前からnintendogsをやらせています。
(飼ってるのはトイプードル)


nintendogs 柴&フレンズ

nintendogs 柴&フレンズ


実のところ nintendogsはあくまで布石。
「両親を犬好きさせて、実家で本物の犬を飼わせる」のが最終目標です。
しかし、父親はともかく 母親が反対しているの実現はしていません。


世話をすることになるのは自分だから…というのが反対の理由ですが、なかなか鋭い。
父親が世話するとは思えないし、多分そうなるでしょうね。
私としては たまに帰った時だけ可愛がれば良いので、気楽なんですけど。




で、これまた良いタイミングでネタが降ってくるもので。


12月29日の夜、実家に泥棒が入ったらしいです。
泥棒と言っても、
窓ガラスを割って 侵入しようとしたところに両親が帰ってきたのか、
被害はガラスを割られただけで済みましたが。



そんな事件があったばかりなので、
ここぞとばかりに「防犯の為に犬を飼え」という作戦に…。


今のところ、それでも屈しませんが。