年末のご挨拶

今年7月の頭から始めて、丁度半年を迎えることとなりました。
(日記をつけた日数は これで160日目。)



以前書いたように、2日以上間を空けない という目標はありました。
「もうちょっと練りたいから明日にしよう」などと 延ばしたら最期、
そのまま2日、3日とズルズルいくのは目に見えていますし。
(夏休みの宿題は、後でまとめて派です。)


が、本当にこの更新頻度で続けられるなんて、始めた頃は思いもしませんでしたよ。
寝る前の1,2時間で書いて、翌朝に読み直して細かいところを修正、
日記をアップしてから出勤 というリズムを、よく維持できたと思います。




ネタに関しても、ゲームのことぐらいしか書くこと無いかと思ってましたが、
何気ない日常にも 意外とネタは転がっているもので。


9月末から”はてなカウンター”を利用しています。
3ヶ月で8000ページビューというのも感激なんですが、面白いのはここに来た人の検索語。



それを見る限りだと、一番アクセス数が多いのはPSPのインターネット対戦に関する日記。
(記事ごとのアクセス数は出ないので、あくまで検索語の多さからの分析。)
まあ順当ですかね。



しかし、次点は靴紐についての話。

http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20051005


どうやらYahooで「靴ヒモ」「ほどけにくい」等のキーワードを検索すると、
結構上位に来るようです。


世の中には、ほどけやすい靴紐に悩まされる人が多いのですね。
インターネットって面白いなぁ。




毎日チェックしてくださる人の為、
今後も出来る限り更新頻度は高めを維持していきたいと思います。
(”日記”ですしね。)


来年も どうぞよろしくお願いします。
では良いお年を。