ニンテンドーDS Lite 発表

やっぱり今日のネタはこれですかね。


ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売
 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0601/26/news068.html

任天堂ニンテンドーDSを小型・軽量化した新型「ニンテンドーDS Lite」を3月2日発売
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060126/dslite.htm



いやはや、発売から1年半経たずに新モデルを発表とは。
新型発売の噂は以前から出ていたものの、信じてはいませんでした。
任天堂がそんな短期間に新型を投入するとは思えなかったので。
こういうのは、むしろSCEの十八番だと思ってたのに。意表をつかれました。


でも改めて振り返ってみると、
DSは早い段階から、積極的にカラーバリエーションを増やしたりしてたんですよね。
任天堂の販売戦略に変化が見られるような気がします。



最近になってDSを買った人には、購入対象になりにくいかもしれません。
ただ、発売日にDSを買った私にとっては なかなか魅力的。



去年の夏、両親にDSをプレゼントした時のこと。
おニューのDSを見て気付いたんですが、新しいDSの方がちょっと画面がキレイなんです。
画面が、よりクッキリ見える感じで。


まあ”きみしね”やら”応援団”で、タッチパネルを酷使していたので、
汚れてたというのも原因でしょう。
でも、それを差し引いても液晶画面のデキが違うと感じました。
型番とか変わっていなくても、日々グレードアップが図られているようです。


…プレゼントしたDSにちょっとジェラシー。



そんな訳で、おそらく初期ロットよりも画面が小奇麗になっていて、
さらなる小型化・軽量化を果たした”ニンテンドーDS Lite”。
これまた物欲を刺激されてしまうなぁ。