パチパチ君の異常発生!!

Shaomai2006-01-13

寒い日が続いております。


冬というのは厄介な季節でして、
寒いとか風邪をひき易いという以外にも、
思わぬ伏兵が潜んでいます。


それが唐突にバチッとくる憎いあん畜生、静電気です。
※画像はイメージです



どうやら私は帯電体質ってやつらしく、かなりの確率でバチッときます。
特に自動車のドアが鬼門。
先に放電してから乗るとか、
車体に触りながら降りるとかやらないと、ほぼ10割でやられます。
もっとも一人暮らし始めてからは、車に乗る機会は減ってますが。



毎日遭遇する強敵は職場のエレベーター。
ボタンが並んでいるパネルが金属製で、指先にパチリときます。
これも押すたびにドキドキものです。



以前、静電気除去リングみたいのも使ったことがありますが、全然ダメでした。
リングをはめた手で触ってもパチパチ君は元気です。



それ以来あきらめムードでしたが、
最近は新しいアイテムがあるかも…と思い、ちょっと探してみました。


リング系が信用できないとなると、
あとは、体に溜まった静電気を放電してくれる、
キーホルダータイプのものが多いようで。


・光る静電気パックンストラップ
 http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=47750790&p=y#body
・光るアースキーホルダー
 http://www.rakuten.co.jp/netkashi/601020/504952/



ちょっと面白そうと思ったのは、放電する静電気によって(多分)光るタイプのもの。
痛いだけの静電気たちが、世の中を一瞬でも明るく照らしてくれるのですね。
すごいや。


しかし、まだまだインパクトが足りない。
変わったアイテムを求め、また王様のアイディアでも行ってみようかなぁ。


王様のアイディアについては、2005年10月16日の日記参照
 http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20051016




今回、写真を撮る為だけに、イベントの電撃祭りに行ってきました…。