あしたのために…

ええと、準備しとくことが色々。


PCの映像をテレビに出力すべく、必要なケーブルの長さを調査。
どうやら5mのケーブルで届きそう。
…エコーズACT3の射程距離はこんな感じか。
長いようで短いです。


あ、これだと音声は別で出さなきゃならないか。

↑こんなので繋げば一緒にテレビから出力できますが、アマゾンで見てると5mのが無いなぁ。
さらにピンジャック-ピンプラグのケーブルで延長すればイケるか。
…なんてこと考えてるから部屋にケーブルが溢れるのですな。



またベンチマークを試してみたらスコア5000を割って焦る。
うわ〜、このタイミングで壊れるのは勘弁してください…。
が、ウィルスチェックが起動してたおかげでパフォーマンスが落ちただけと判明。
とりあえず一安心。



Xboxのコントローラー使えるかなぁと、ホリパッドEXターボをぷすりと挿す。
ドライバがインストールされたので、使えそうな感じ。
なんかマイクロソフトのドライバは使い辛いという話も聞きますが、確認に使えるようなソフトも無いしなぁ。
とりあえずはこのままで。



SEGAlinkIDを取得。
なんか決済に使うとあったような?
あ、最初の30日間は無料だから急がなくても良かったかな。


…最初の1ヶ月無料って、サーバー落ちても文句言われないようにだったりして。
邪推しすぎかも知れないけど、ちょっと不安。




…健康診断に備え、本日の24時以降は絶食。


(追記)
アマゾンでの注文は、「まもなく発送されます」になりました。
ただ、発送メールが届かないことには、日通で荷物が何処まで来てるか確認できないし、
配達の時間帯指定も出来ないんですよねぇ。


早く発送メール来ないかなぁ。