PSU初日のあれこれ

えーと、昨日の日記がいつもより混沌としてますけど、
つまりは祭りだったということですよ。


アマゾンが発送をモタモタしてるのも、
SEGAlinkが繋がらないのも、30分の緊急メンテ1時間延長されるのも全ては祭り。


SEGAlinkは何やってるんだか…って感じでしたが、
登録さえ済めばゲーム自体は問題なく出来てました。
もっとも、昨日は登録できなかった人達が いずれサーバに繋げるようになるワケで、
その分の負荷が増えた時、無事に繋げるかは謎ですけど。



昨日プレイしたのはPS2版でした。
ショボイショボイと言われますが、PC版を知らずにプレイしてる分には、
言われるほどヒドくはないかな?と思いました。


ロビーで周りの人がちゃんと表示されないのも、ミッション行くと関係無いですし。
4人パーティ程度なら、ゲームの進行に障るような処理落ちもありませんでした。


合流の方法

昨日は、直接連絡する手段のあるJさん、フミさん、れくさんと合流できました。
やはり名前の検索なんかは出来ないようなので、
「ユニバースいくつの、何階の、どこら辺に居ます。名前は○○です。」
ってな具合に待ち合わせないと出会えないですね。


で、一度パートナーカードを交換してしまえば、
相手の所在は表示されますし、ショートメールを送ることも可能になります。
…カードの送り方は直感的にわかりましたが、受け取り方があるとは知らなんだ。*1




とりあえず、フミさんに「パーティの知恵袋」の称号を差し上げます…。

                                                                                                                                                                      • -

*1:やはりマニュアルをちゃんと読んでない。