DMCグッズをゲット

職場では先週まで夏休みという方も多く、昨日はお土産ラッシュ。
デスクの上は各地のお菓子だらけに。


しかし、その中に混ざってちょっと異質なものが。



吉四六漬け」、
デトロイト・メタル・シティの中にも登場した大分の名産ですよ。*1



先日、DMCを読ませた大分県出身の人が、
作中に吉四六漬けが登場したことを覚えていて、お土産に持ってきてくれました。
すごい。


…ありがたいことなんですけど、
一人でこの分量を食べるほど漬物フリークじゃないのですよ。
賞味期限も余裕あるので、9月に夏休み取って実家に帰る時にでも持っていこうかなぁ。

*1:大分県の有名な漬物。大根、キュウリ、ニンジン等を秘伝もろみを用いてしょうゆ漬けにしたもの。歯ごたえ良く美味。食生活が偏りがちで野菜不足な現代人の救世主。 …と作中にはある。