超執刀カドゥケウスNEO

昨日のネタで久々にnintendo-insideの記事を色々と読んできましたが、
さすがにwii絡みの記事が増えてます。
考えてみれば、あと2ヶ月かそこらで発売されるんですよねぇ。



で、遅まきながらビックリしたのが

・アトラスUSA、『超執刀 カドゥケウス NEO』をロンチタイトルと発表
 http://www.nintendo-inside.jp/news/188/18869.html


マジですか。全く知らなんだ。
アメリカで人気が出たとは聞いてましたが、想像以上だったようで。
キャラクターデザインもアメリカ向けになってるのか、従来のキャラも濃くなってるなぁ…。
国内版もこのままなんでしょうか?


超執刀 カドゥケウス

超執刀 カドゥケウス


超執刀 カドゥケウス」はDSのタッチペンを駆使したSF外科手術アクション。
「タッチペンを使って手術をする」と書くとイロモノな感じがしますけど、*1
カドゥケウスはかなり硬派なアクションなんですよ。


伊達に”SF”が頭に付いてません。
人知を超えた病気が襲い掛かり、切ったり縫ったりレーザー当てたり…
現実とはかけ離れた(多分)忙しさの手術を要求されます。
ピンチの時は、時間の流れが遅くなる必殺技も使えたり。


DSでバリバリのアクションを楽しみたいという方には意外とオススメ。



…かく言う私は、そういえば中盤で詰まってから放置したままでした。
NEO発売までにはクリアしておきたい…と思います。

                                                                                                                                          • -

*1:実際、別の某手術モノの出来は微妙でしたが…。