本日の予定

今夜は屋形船に乗ってきます。
雨降らないといいなぁ。

デスクトップのご機嫌伺い

昨晩、最近使ってないデスクトップにてゲームが出来るかテストしてみる事に。
やっぱり3Dのゲームを試すのが一番なんでしょうけど、そもそもゲームなんて滅多に入れないし、
HALOもアンインストールしちゃったから入れ直すの面倒だし。


と、そこで数年前にFF11ベンチマークソフトを入れたのを思い出しました。*1
パソコンが元気だった頃は、なかなか高いスコアを出してたなぁ。
…結局FF11には手を出さなかったんですけど。


うむ、ビデオカードの調子を見るならこれで十分じゃなかろうか。
ベンチマークソフトを立ち上げてしばらく放置。
昔はいくらでも流せてたけど、最近の調子では途中でハングしそう。


1時間後、普通に映像を表示し続けてました。
昔と変わらぬ高スコアを叩き出して。


…いやいや、そんなイイ子ぶっても騙されないぞ。
近年はワードやエクセルで仕事してるだけで30分以内にハングするぐらいだったじゃないか。*2
FFベンチマークのタルタル地獄をもう1時間追加だ。



…やっぱり平気で踊り続けるタルタル達。


納得いかーん!
くそ〜、仕事は長時間できないが、ゲームだったらいくらでも出来るってのか。
そういうとこだけ持ち主に似るのは如何なものか…



何かイマイチ不安定なのが心配ですが、
この調子が持続してくれればPSUのPC版も可能かも。

                                                                                                                                  • -

*1:2,3年前のだから、かなり古いバージョン。

*2:そして再立ち上げするとビデオカードがエラー吐いてる。