SEGAにお参り

セガ セガ 東京都大田区 京急羽田空港線大鳥居〜
…と歌にもあるように*1大鳥居駅に行ってきました。
かのセガがおわす土地。
所要時間は自転車で5分です。


PSUのサーバーが落ちたりしませんようにと拝んできました。
…多分ご利益は無いですが。



ちなみに、かつてセガガガ「モゲタンとおねえさんのゲームなぜなに講座」
の舞台になっていたと思われるのは、こっちの建物の方。


※「モゲタンとおねえさんのゲームなぜなに講座」とは
 セガガガで各章の合間に挿入されるシュールなムービー(実写)。
 トカゲだか恐竜だかの爬虫類系ぬいぐるみのモゲタンと、
 何故か手がドリルになってる人形のお姉さんが語るコーナー。


 「どうしてドリームキャストは売れてないの?」とか
 「どうしてこのゲームは一人の声優さんが何役もやってるの?」とか
 モゲタンは なかなかシビアな質問を浴びせます。


 お姉さんがモゲタンの疑問に答えるので、
 「クルクルバビンチョ パペッピポ ヒヤヒヤドキッチョの モーゲタン」
 …とかそういう展開はありません。



ちなみに現在のところ、アマゾンの注文ステータスは

発送予定日: 2006/8/30
配送予定日: 2006/9/1 - 2006/9/2

となっています。


発売日前日までに発送メールが送られてくれば良し。
こなかったらキャンセルして、出先で買って帰ろうかなぁ。

モニターの出力先を考える

よく考えたら、ウチのテレビにはD-Sub15pin端子があるワケで、
5メートルぐらいのケーブルがあれば、PCから出力引っ張って大画面でPSU出来るのでは?*2
さらに部屋を這うケーブルが増えちゃうのがアレですが…。


そのうち電源ケーブルもワイヤレスになってくれないものか。
…さすがに無理か。

                                                                                                                                  • -

*1:セガガガの主題歌「セガガガマーチ」より

*2:ミニタワー型なので、PCをテレビの近くに持っていくのは厳しい。