PS2/PSoneメモリーカードアダプタ?

相変わらずハウンズとリズムに乗るゲームライフでして、こちら向けのネタはイマイチ。


そんな中、ちょこっと気になるネタが。


・「PS3」で「PS1/2」のセーブデータを使う方法
 http://nurseangel.fc2web.com/psp/h200608.html



海外のplaystation.comに掲載されてる内容がネタ元。
高らかに過去のPSシリーズとの互換性を謳うPS3ですが、
本体にはメモリーカードスロットが無いので、当然こうなるワケです。


このアダプタが本体パッケージに同梱されるなら太っ腹ですが、多分それは無いでしょう。
問題はこの周辺機器を一体いくらで売るかですなぁ。
PS2のゲームやる為だけに3000円とか掛かるとバカらしい気も。


ただのカードリーダーがやたら高くなるとも思えないんですが、
PSPのストラップを3000円で売る会社だからなぁ…。
ネタとしては、どんな法外な値段が付くかちょっと楽しみだったり。