ヴィンランド・サガ 新装版

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)


当初は週刊マ○ジンで連載され、
あの雑誌には勿体無いぐらい気合いの入った作品だなぁと思ってました。
が、週刊誌のペースが合わなかったようで、現在は月刊アフタヌーンに引越して連載中の作品。
ナイス判断。



内容はキーワードとか↓とか参考に。
ヴィンランド・サガ
 http://kodansha.cplaza.ne.jp/e-manga/common/whatnew/vinland/



アフタヌーン連載分で3巻が発売されることとなり、
それに合わせて、2巻まで発売されてた単行本も新装版となった次第。
マガジンコミックス版も持ってたけど、まんまと買い直しちゃいましたよ…。


旧版との違いは1話分収録数が増えてるのと、
おまけ4コマの「ヴァイキングッ娘猛将伝 ユルヴァちゃん」が収録されてること。


1巻までだと まだそれ程でもないかも知れませんが、
2巻ラストまで読む頃には、この作品にグイグイ引き込まれるんじゃないかと。
未読の方は是非。