ドラゴン討伐後の世界

ドラゴン討伐後、カサディスに帰っていた覚者様。
討伐時のムービーで、領都が大変なことになっていましたが、
領都が気になるので行ってみるクエストが発生。
道中の敵がもう大変なことになっていて、
無事に辿り着けるか不安になるレベルでしたが、
なんとか領都まで自力で歩いてきました。

領都が間近に見えるとこまで来て、やれやれ一安心…
と思ったら、領都近所にドラゴン(ワイバーン?)が!

ドラゴン討伐後の世界、ハードすぎる…。
 
案の定、領都は大変なことになっており、
領王様ともアレコレありましたが、ネタバレすぎるので自粛。

 
マジックアーチャーのLvが最大になってたので、
レンジャーでも上げておくか…と、気軽にジョブ変えていたのですが、
直後にとんでもない所に行くハメになり、

とんでもないモンスターを相手に戦うことに。

低レベル職で挑むにはきっつい戦いでした…。
 
その後、「竜の鼓動」を集めることになったのですが、
その数がかなり多かったので現実逃避。
「ハタシジョウ」のクエストを片付けに、
最果ての洞窟にて、ハイドラ完全版と戦ってきました。

首はポコポコ落とせますが、
完全に討伐するとなると、体力多くてなかなかしんどい。
 
カサディス-領都間のように、
全ての道で敵が強化されてるのかと思いきや、
以前のままの場所も意外と多いのですね。
これなら寄り道も気軽に出来るかも。
 
カルドセプト発売が迫ってるので、
別の要因であんまり寄り道は出来ませんが…。