まじめに竜征クエスト2

ドラゴンズドグマは、プレイして日記書いて…
の流れが安定してきたので、そろそろカテゴリ別にしても良いかなぁ。
 
竜征クエストを2つ終えたところで、
富裕地区に居るフォーニバルの娘さん、
シモーヌのお世話をするクエストなど挟んでみたりしつつ、

残りの竜征クエストを進めてみました。
 
3つ目は「霊廟に響く呪詛」。
ドラゴンを信仰する?怪しげな異教「救済」だかの調査をするという。
街で聞き込みして、どっかの地下墓所で集会が行われると聞き、
潜入してみるという流れ。
 
都の近所にそれっぽいところを見かけてたので、
そこかな?と思っていたら、そこからは侵入できず。*1
思ってたより随分と遠方に入り口がありました。

地下墓所というだけあって、中ではアンデッドがわらわら。

…「救済」の集会に来た人は無事に進めたのでしょうか。
これまで受けたことの無かった状態異常、「呪い」が面倒だったり、
魔法しか効かないファントムが登場して、
「メイジの人、出番だよ!」って周りを見回したら居なくて、
確認したら途中で引っかかってたりとかありました。
 
 
あと、これまで覚者はファイター→ウォーリアー、
メインポーンはストライダー→レンジャーと経験してきましたが、
それぞれジョブランクが8以上になってたので、
役割を入れ替える感じで転職。
覚者はストライダー、ポーンはファイターになりました。
 
ストライダーは一撃は軽いものの、
サクサクスパスパ攻撃できてまた違った楽しさ。
大型モンスターに組み付いての行動も得意らしいので、
サイクロプスとかキマイラとか探して戦いたいなぁ。
 

*1:帰り道には使えるので楽でしたが。