竜征クエスト完了と謁見

竜征クエストも残すところ「叡智は武勇より尊し」のみ。
教会の調査を手伝うため、水神の祭壇なる遺跡に向かうことに。
 
宿営地と領都の間辺りにある、滝の裏側に遺跡があるとか。

へ〜、どこにあるんだろ?…と思ったら、
ポーンは経験済みのクエストだったようで、
「こっちです」とグイグイ案内してくれました。
どうやら雇われ先で経験済みだったようで、ウチのメインポーンまで。
行ったこと無いのは覚者様だけでしたか…。
 
湿度100%の遺跡だけあって、リザードマンがモリモリ現れたり。

序盤は苦戦したけど、今となっては(Lv32)楽勝の相手。
リザードマンの尻尾が千切れまくりました。
 
遺跡の奥では教会の調査員の人が事切れており、
でっかいサイクロプスも出現。

ここのは鎧を着けてないタイプだったのと、
雇ったポーンのメイジさんが強力な魔法攻撃してくれたので楽勝。
しかし、ここの入り口はとても狭いのに、
サイクロプスはどこから入ってきたのでしょう…。
 
その後は遺跡を調査して、重い石版を集めてクエスト完了。
パーティのうち、3人が持てる重量が増える、
ファイターのアビリティを習得済みだったので、
石版集めも楽勝!…と思ってたのですが、
探索中にスケルトン討伐のクエストを達成してしまい、
報酬のドクロ50個ぐらいがいきなりポーチに放り込まれ、
動き鈍くなって大変でした…。
 
 
今回のMVP的なポーンは、長身の女性メイジさん。
領都のポーンギルド付近にて、
「うわ、楠田枝里子みたいに長細い人がいる!」と見かけて、
そのままスカウトしました。
脳内では常に「楠田さん」と呼称されていました。

ヒールにエンチャントなどサポートは完璧。
ついでにサイクロプスの目玉に雷を落とす好プレーでした。
ステキです。
いずれそんな魔法職にも手を出してみたいです。
 

王様と謁見

竜征クエストでの貢献が評価され、
ついに領王様との謁見が認められることとなりました。

まだ具体的な内容は聞いてませんが、何か手伝わされるみたい。
 
庭園には麗しい女性も。

てっきり王様の娘、お姫様なのかと思ったら王妃様。
つまり領王様の奥さん。
最近嫁いできた若奥様とのこと。
あらあら、領王様もお若いですね〜
 
また、城内では何やら陰謀めいたものもあるようで、
別の人から別のクエストも受けたり。
節目だったようで、街中でもどっさりクエストの依頼が。
何から片付けるか悩みます。