「ポーンの夢」で初ゴーレム戦

竜征クエスト後に発生した幾つかのクエスト、
その中に、以前別のクエストで行った、
「呪い師の森」絡みのものがありました。
そこに住んでるセレナに、何やらトラブルが迫ってる?
みたいな話だったので、まずはこれを片付けることに。
 
お供は引き続き雇用中の楠田さんと、
にゃきさんが作ったポーン。

レベル差が激しいので大丈夫かな?と思いましたが、
まあお試しで。
 
クライマックスではゴーレムと初対戦。

弱点部分を攻撃しないとダメージが通らないタイプで、
しがみついて登ったり、転ばせたり、
なかなか楽しい戦闘になりました。

魔法生物だから魔法には強いのでしょうか?
今回、楠田さんの神通力は発動しませんでした。
 
でもってセレナにまつわる、重要なお話を聞けました。

さらに衝撃の展開もありましたが、
にゃきさんもプレイ中なので自粛。
 
 
あとは遠出したついでに、
最果ての洞窟にてサイクロプスを倒す仕事も。
今回は鎧装着タイプでしたが、
兜を外す間もなく楠田さんの雷連発で討伐完了。

何やら、さらに奥に続いてる?ようでしたが、
現時点では何も出来ないようだったのでとりあえず放置。

 
 
昨日の仕事はこんなところでしたが、
そろそろメイジも経験してみたいなぁ…と思ったので、
とりあえずメインポーンをメイジに転職させました。
 
覚者様はとりあえずアサシンになってみましたが、
結局ファイター的な戦い方しかしてないので、
同じくメイジになってみるのもアリかなぁ。