護衛やら救済やら密書やら

領王様からお仕事の依頼を受けられるようになりましたが、
なんか竜征クエストクリア時点で、
それまで出ていた護衛クエストやらが消えたような?
 
護衛クエストは、行き先が知らない地名ばかりだったので、
これまでスルーしてばっかりだったのですが、
また消えたら困るなぁ…と、気になる人物のは受けることに。
 
美人商人のマデリンさんを連れて、初の「血洗い浜」へ。
道中、バリスタサイクロプス狩り出来るスポットやら、

回復の泉やら、面白いスポットを発見しつつ、

殺伐とした名前に見合わない血洗い浜に到着。

非戦闘員を連れてるので、
大型モンスターを避けつつ進むのは、
また違った意味でドキドキしますなぁ。
 

「救済」の調査ふたたび

続いて受注したのは、異教「救済」絡みの調査。
メインポーンをメイジに転職させてみたので、
アンデッド相手に修行を積むのも良いかなぁ?と。

狙い通り、潜入先はアンデッド祭りとなりました。
ただ、対アンデッド戦の知識がまだまだなのか、
ホーリーギフトよりファイアギフト掛けてしまうのはご愛嬌。

ケルトンにされてたのは、救済の下級信者だったとかなんとか…
まあ怖い。
 
あと、領都周辺って夜に歩くとゾンビがワラワラ沸いてきて、
道端に死体転がってるとかどんな世紀末だよ…と思ったんですが、
よく考えたら昼間に盗賊とかバサバサ斬り殺してるので、
特に不自然ではありませんでした。
自分でゾンビの元供給してましたわ…。
 

お妃様との逢引

先日、お城のお妃様と楽しくお話してて、
そしたらお付きの人経由で、
「またお話したいから夜に人目を忍んで…」とかなんとか。

こちとら女性の覚者様なもので、
もう二重の背徳心にドキドキしながら訪問したら…。
人生の経験値を積ませてもらいました。
 

密書探し

そんなこんなで寄り道したので、
そろそろ領王さまの仕事こなすかな?と思ってたのですが、
どうもその前にクリアしとかないと失敗になる、
というクエストがあったので、また領王様の仕事は後回し。
 
大切な密書がモンスターに奪われたので取り返して!
という依頼を受けて険しい峡谷へ。

「密書が誰かの手に渡ったら大変だから」と言ってましたが、
こんなところに落ちてる密書、誰の手にも渡らないような…
 
クライマックスは、狭い一本道を通せんぼするサイクロプス

…だったのですが、ポーンが向かって戦闘開始した直後、
サイクロプスは足を滑らせて落ちて行きました。
 
さて、今度こそ領王様の頼みごとを聞きたいのですが、
ちゃんと受けられるかなぁ。