まじめに竜征クエスト

盛大に寄り道していたせいか、レベルが30付近に。
その割りにメインの進行が全然な気がしたので、
昨日はマジメにメインのクエストを進めました。
 
「碑石の導き」は、古代文字の解読。
街中の何人かに聞き込みをして、
判明した怪しい場所に向かって、
先代?の覚者さんの居場所を見つけるだけで完了。

荒事も無く、楽ちんなクエストでした。
 
 
続いて「奪われた砦」を受注。
なんでも、ゴブリンに占拠された砦を奪還して欲しいとか。

数が多くてもゴブリンはゴブリンだし、
石切り場を開放した今なら楽に行ける場所だし、
これも楽勝かな?…と思ったのですが。
 
ゴブリン達が砦の兵器を利用したり、
サイクロプスを複数飼ってたりと、まあ大変でした。
サイクロプスを倒すのはしんどかったので、
敵将狙いでゴブリン共をちぎっては投げ。

一転して肉体派のクエストでした。
 
提示された4クエストのうち、2つクリアで先に進めるようですが、
折角なので残りもクリアしておこうかなぁ。
 
 
あと、昨日は初めてグリフォンに遭遇。
城を出たらゴブリンの集団が兵団?を襲ってて、
蹴散らしたる!と挑みかかったらグリフォンが降りてきました。

サイクロプスやキマイラと遭遇した時は、
簡易クエスト?扱いになってましたが、これはそならず。
ちょっと戦ったところでグリフォンは飛んで行ったし、
なんかストーリー上のイベントだったのかしら?
 
今は接近戦専門職なので、
ポーンたちに落としてもらわないと何も出来ないです…。
ファイター、ウォーリアーともジョブランク高くなったので、
そろそろストライダーあたりに転職してみるかなぁ。
 
ストライダー系が極まってきたメインポーンを、
ファイター系にするか、メイジ系にするかも悩みどころ。