大型モンスター狩り始めました

週末はドラゴンズドグマにどっぷりでした。
領都に着いたところで、メインはまたそっちのけで、
それまでに出てたサブクエストをこなしたり、
領都周辺を探索してみたりと、寄り道三昧でした。
 
他の場所へのショートカットになるという、
石切り場の坑道内でオーガに出くわしたのを皮切りに、

なんか普通に大型モンスターに遭遇するようになってきました。
 
石切り場を抜けた先でもサイクロプスに遭遇。

かなり大きくタフで苦労しましたが、
オーガよりも動きが遅いので、登ったりできて楽しい!

 
さらに夜間に突然キマイラに襲われたりもしました。

速いし痛いしヤギは魔法使うし、苦戦しましたが何とか討伐。
ポーンは倒れまくりましたが…。
 
夜間は超危険!という設定は納得なんですけど、
野営するようなシステムは無いので、
結局は強行軍してしまうんですよね。
まあ、キマイラと戦ってたら夜明けになったので、
良い時間潰しになりました。
 
 
…ああ、メインクエストは最後にちょこっとだけ。
ポーンギルドの地下、エヴァーフォールの調査を終えました。

今後は「竜征クエスト」とやらを受けられるとかで、
さらなる大型モンスターとの戦いが待ち受けている予感。
 
最近、ファイターからウォーリアーに転職してて、
両手持ち武器しか使えなくなっており、
モーション遅くてゴブリン退治とかめんどい…と思ってましたが、
大型モンスターをゲシゲシ殴ると気持ち良いです。