初見モンスター戦いろいろ

カルドセプトやら零の発売まで1週間を切りました。
それまでに1週目ぐらいはクリアしたいところですが…。
 
いつも通りメインそっちのけでサブ寄りの覚者様です。
キナがついに大教会に旅立つとかいうので、
旅のお守りを調達したり。

これでキナとは当面会えなくなるのでしょうか。
 
領都にお店出してたマデリンも、
何やらトラブルに巻き込まれたようで、お店畳んでました。

見送りはしたものの、これまたしばらく会えなさそう。

 
 
メインの方も多少進め、領都がコカトリスの襲撃に遭い、

初めてコカトリスと戦うことになりました。

とりあえず撃退はしたものの、
石化から回復できなかったポーンはロストしちゃうのですね…。
各員に薬を複数渡しておいたので安心してたら、
それ以上に石化されちゃった子が居たようで、初ロスト。
とてもお世話になったのに、
コメント無し、オール星3つで送り返すハメになって申し訳ない…。
 
あとはにゃきさんがヒドイ目に遭ったというので、
メタルゴーレムに会いに行ってみたり。

初見は覚者マジックアーチャーの他、
メイジ、ソーサラー、ファイターで挑んだところ、
木の上にあるメダルを破壊する手段が無くて断念。
 
ソーサラーストライダーに置き換えて再挑戦し、
無事に討伐することができました。
地形も厄介だし、なかなか大変な相手だなぁ。
 
あとはドレイク狩りにも初挑戦。
体力ゲージがむちゃくちゃ多いし、
ポーンが寝返る状態異常にも陥るし、これまた大変な相手でした。

しかし、メタルゴーレム戦でスカウトしたストライダーが、
弱点の心臓に張り付いて、ザックザク斬り刻んでくれて勝利。
見てる方が引いてしまう勢いでした…。
 
龍の血を浴びて装備品がパワーアップしたり、
なかなかオイシイのでまた戦いたいところ。