無名騎士とメルセデスのあれこれ

プレイ時間ベースで、にゃきさんが追いついてきました。
主婦ゲーマー恐るべし。
 
昨日はあまり時間が無く、
受注してるサブクエストも大したのが無かったので、
領王様クエストをこなしてきました。
風切り砦にて、反乱を起こした連中を鎮圧するとかなんとか。
 
普通の討伐クエストとは違っていたのは、
にゃきさんお気に入りの女騎士メルセデスが、
その仕事を自分にやらせて欲しいとか言ってきて、
そのケツ持ちをする…という形で参加することになったこと。

 
反乱を起こしたのは「救済」絡みの勢力だったらしく、
これまで暗躍してる風だった「無名騎士」さんが登場。
全てメルセデスに任せるという選択肢もあると思いますが…

私は横からメイスでメコメコにしてしまいました。
その後のメルセデスさんのアレコレは、
にゃきさんへのネタバレに配慮して割愛させて頂きます…。
 
 
帰り道、なんか色黒のグリフィンが倒れてる?と思ったら、
コカトリスが行き倒れてるのを兵士が見つけたとか。

ついに普通に登場するようになるのでしょうか。
石化対策の薬をそろそろ持ち歩いておくかなぁ。
 
 
あと、最近は城の道化師を観察するのが面白いです。

王様の不在時に椅子に座ってたり、
廊下で大の字になって寝転んでたり、フリーダムすぎる…。