実感無いけど「喉元の刃」クリア

いつぞやから、覚者一行が謎の暗殺者に目を付けられ、
夜間に出歩いてると襲撃を受けるという、
「喉元の刃」なるクエストが発生してました。
 
襲われるのはわりと唐突で、
スクリーンショットもほとんど撮っておらず、
撮ってても夜間で暗いため、ろくなのが無かったんですけど。
 
暗殺者さんがずぼらなのか、
ここで何か発生するよ!マークの付近まで行かないと、
なかなか進展しないのが面倒でしたが、
4回ほど襲撃を受けたところでクエストログが更新。*1
暗殺者と決着をつけろ!…的な話になってたのですが、
マップ上に印が無くて、どこへ行ったものやら。
夜間の領都付近など意識してうろついてみたものの変化無し。
 
ネットで調べてみたら、
なんとカサディスの方まで出向かないといけないとかで、
わざわざ暗殺されに里帰りしてきました。
 
ただ、到着したのが昼間だったので、
宿で夜まで時間調整しないとなぁ…と思ったのですが

なんと最後は真昼間の襲撃。しかも単騎。
どんだけ仕事いい加減なんですか!
 
まあ、これにて暗殺者関連の事件はひとまず完了。
段取りの悪い暗殺者さんのお陰で、命拾いした覚者様でした。
 

*1:うち2回はマークも出てなかったので、夜間にぶらぶら歩き回るハメに。