領都の西をぶらり旅

王様から依頼された仕事に、
金持ちなフォーニバル氏の裁判の証拠集める、
「栄華の綻び」もありました。
 
基本的にせっせと各所をお使いして、
結局のところ、無罪に傾けるか、有罪に傾けるかは、
覚者様の胸先三寸でしたが。
まあ確実に悪いことしてるだろうなぁと思いつつ、
極刑になるのもアレだし、
珍しいアイテム売ってもらえなくなるし…と、
打算的な判断により、フォーニバル氏は無罪となりました。
 
 
その後も依頼が控えているようですが、
最近ソーサラーをやってたメインポーンを鍛え、
ジョブランク9にしたかったり、
地図の空白部分を埋めたかったりしたので、
仕事をほったらかしてぶらぶらしてきました。
 
新しく見つけたのは、領都西の森にある修道院

周辺はゴブリンやらキメラやら居たというのに、たくましいなぁ。
びっくりしたのは、幼馴染のキナが住んでたこと。

最近カサディスで見かけないと思ったら、こんなとこに居たのね。
「祝福の花」とやらを育てられるようになったとかで、
でっかい教会の司祭様に届けるクエストも発生。

 
その後は、ずんずん西側に進んで、
おそらくマップの端っこになる長城砦まで歩いてきました。

こんな辺鄙な場所で夜を迎えたらどうしよう?
と思ってましたが、ここはちゃんと泊まれたので助かった。
行商人が売ってる装備品も、見慣れないもの多数。
 
と、ぶらぶらしながら敵をモリモリ倒したお陰で、
メインポーンはソーサラーのランクが9に。
詠唱速度が速くなるアビリティ狙いで育ててましたが、
ソーサラーの派手な魔法があると、
大型モンスターの討伐速度が格段に違いますね。
 
この後、元のファイターやストライダーに戻すか、
メイジorソーサラーに留めるか、育成方針に悩みますわぁ。