変な魔術師と対決

最近、メインポーンの性格が変わってきて、
戦闘中もアイテム優先の困った子になり始めてたので、
宿営地まで戻って、性格変える薬を買ってきました。
 
ついでにカサディスにも戻ったところ、
お婆ちゃんの護衛クエストが出てたのでついでに。

 
場所がすぐ近所だったので、
序盤に好感度上げてこなしておけばお得だったなぁ。
 
 
続いて領王様のお仕事を受けました。
国宝が何者かに盗まれたので、取り戻して欲しいとか。
聞き込みの結果、
かつて城に出入りしていた魔術師サロモ?が怪しいとか。
そういやこの人の残した魔術書を探すクエストもありましたね。
 
石切り場の方に出没するという話だったので、
他の用事を片付けてから向かってみたのですが…

他のゴロツキとまとめて殴ってたら、
スクリーンショット撮る間もなく逃走されました。
 
トドメは刺せなかったので、また追うことになったのですが、
逃げ込んだ場所がまたもや蒼月塔。
蒼月塔で手に入った、飛石で飛ぶための目印、
蒼月塔前に置いておくのがお勧めという話を聞いてましたが、
こういうことがあるからなんですねぇ。
今となっては、飛石は金貨9000枚で買えちゃうので、
横着してぴゃっと飛んで蒼月塔へ。

あの魔術師のどこに厚い人望があるのかは解りませんが、
弓兵とか面倒な敵を蹴散らしつつまた塔の頂上へ。
魔術師をボコボコにして、指輪を取り戻して解決となりました。

お帰りも飛石で。
もう蒼月塔はご勘弁。