3DSのカルドセプト始めました

昨日はストーリーを進めて、レオを倒すとこまで。

結果分析を撮るの忘れてましたが、
終盤まで負けてて、ギリギリ逆転した感じでした。
 
原因は初手からパーミッションが入ってて、
「ラッキー!片側だけ回って城に帰ろう」と思ったら、
エリア移動する箇所に乗ったら強制移動になったこと…。
パーミッション意味無いマップだったのでした。
 
砦ボーナス無くなるわ、魔力を無駄に消費するわ、
序盤で完全に引き離されてたのに、よく逆転したものですわ…。
 
ついでに「時を踏みつける者」のメダルゲット。


素ダイスで1を連発するともらえるようです。
 
でもって、今朝も朝からストーリーを1戦。


こっちは早めに大勢は決していたものの、
2人からの妨害に加え、素ダイスでもやはり1を連発。
周回がとても遅かったのが遅延の原因です。
 

こんなセプターです

セプターデビューは悪名高いサーガからで、
その頃は深く考えず遊んでました。
 
DS版はカルドセプト部にも入部して、
それなりに色々と考えるようになったので、
まあ中級セプターぐらいにはなったのかな?
仕事が忙しい時期に被ってしまい、
熱い時期にあまり遊べなかったのが心残りでしたが。
 
得意技は「うっかり相手のアイテムを見落とす」とか、
「急ぎたい時に限って1を連発する」です。
フレンドコードは「0559-7001-5310」となっております。
週末あたりにはネット対戦にも挑んでみたいなぁ。
 
好きなクリーチャーはドワーフとか。
がっちり守ってくれる感じが良いですね。

ノームも結構好きです。
がっぽり稼いでくれるのが良いですね。

地属性ブックがむさくるしい感じになってきたので、
早いとこサクヤさんに来て頂きたいと思ってます。