GoW3開始…できるかな?

最近はバリューパックに含まれてたGoW2を遊んでました。
ストーリーだけ追えたら満足なので、
カジュアルでサクッと一回り。
実績解除とか全然ですが、まあそこら辺はこだわり無いので。
 
GoW2は乗り物に乗って何かするステージが多かったなぁ。
あと、銃撃戦も正面きって戦う地形が多かったような?
 
 
で、GEOにて本体と一緒にGoW3を購入してたんで、
続けて遊んでみようとしたら、これが認識してもらえないという…。
ディスク確認しても特に傷など見当たらず。
割れやら海賊版対策でチェックが厳しいんですかね。
 
ネットで調べてみると、同様の現象がチラホラ。
"「データ保存機器の整備」によって読み込むようになった"
みたいな話があったので、
いやいや、まだ起動も出来てないからストレージ関係ないし…
と思いつつ、試してみたら本当に読み込みました。*1
 
なんか一旦電源落としたら、また認識しなくなってたので、
毎回コレやらないとダメなんでしょうか。
マイクロソフトさん何してくれてんの?
 
あとハンマーバーストの装弾数が大幅に減ってるのは何の嫌がらせなの?
 
早速のトラブル再発で、
「もうめんどいから、PS3Xboxのマルチタイトルは基本PS3版な…」
という、にゃきさんとの協約も結ばれるに至りました。
 

*1:「システム」→「データ保存危機の管理」→「機器のオプション(Yボタン)」→「データ保存機器の整備」