ランゴスタ1匹の討伐

みっしぇるさん一時的に復活

遅ればせながら、いつも通りの狩り報告です。
昨晩は、久しぶりにミッシェルさんがドンドルマに上京。
…W杯の試合が無かったからだそうで。


アストラさんのHR50試験を、黒龍の手前まで消化してきました。
ここでミッシェルさんは落ちてしまわれましたが、今度は一緒にヤミナベしましょう。

古代魚紅白饅頭

アストラさん、ノルンさんの3人になったところで フルフル2頭の討伐へ。
やっぱり出発前にはヤミナベ。


今回はとっておきの古代魚を提供させていただきました。
ドライマーガリンと合わせてオッタマケーキに。
防御力+20の神秘的な味。


さすがは古代魚…と言いたいとこですが、カジキとあまり変わらない気が?
すごくレアだから すごく美味しいとは限らないのですねぇ。



今回のフルフル達は仲良しで、
一度エリア2で合流した後は ずっと一緒にエリア移動してました。

タッグの連携攻撃もお見事なり。
白フルを集中して狙っていたら、白フルの影から赤フルの電撃ブレスが…。


シビれて崩れ落ちるかなたに向かって、再度ブレスの体勢に入る赤フル。
とどめの電撃ブレスが届くまで、時間の流れをスローに感じ、走馬灯というやつを見られた気がします…。
いや、2匹とも見られる視界を維持していれば済んだ話なんですけどね。



実に仲が良い2匹だったので、重なり合うように捕獲してあげました。

…なんだかメデタイ感じに。


黒龍とヤミナベ

フルフルの討伐を終えて戻ると、街にゆうどんさんが。
む、ゆうどんさんのグルメセンサーも、今回の古代魚には効きませんでしたね。


ホワイトレバー&黄金芋酒で普通のドッキリゾットを食した後、
アストラさんの試験の続き、黒龍の討伐へ行ってきました。
いつも通り、黒龍を拡散まみれにしたところで昨日の狩りは終了。

もう一つの討伐クエスト…

そんな狩りの裏で遂行されていたクエストが。
昨晩、部屋に1匹のランゴスタが現れました。
最初に気付いたのは、試験のクシャルダオラやってた頃。

叩こうとするとフヨフヨと離れ、無視しようとするとフラフラと近づくので「ムキー!」。
ランゴスタって、実に巧くリアルランゴの動きをトレースしてるなぁと、妙なところに感心しました。

確か、古代魚を食べてた頃に討伐成功。
打撃で倒したので剥ぎ取りは出来ず…。

                                                                                                                                                    • -