ぎんたま

…いや、銀レウス&リオ「ソウル」だったもので。


銀魂-ぎんたま- 1

銀魂-ぎんたま- 1


連載では長めのエピソードが続いてますが、
この人は長い話を書くとグダグダになりやすいなぁ。




昨晩の狩りはやっぱりアレ。
皆さんお待ちかねの銀レウス討伐です。
アストラさん、ノルンさん、おはぎさんと共に3連戦してきました。



余談ですが おはぎさんの日記は、
諸事情により 再びユーザーに制限をかけられたようで。
残念なことですが、致し方無いですねぇ。
また妙なことがあれば、現在公開しているID*1は凍結してしまうという手もあるかと。




2戦目が終わったところでレウスの討伐数が50に達し、「王者」の称号をゲット。
そのお祝いなのか、火竜の紅玉が二つも出ました。
…ノルンさんに。


3戦目では、おはぎさんが討伐数50に到達。
今度は私にも紅玉が二つ出ました。
おはぎさんにも二つ出ました。アストラさんにも一つ出ました。
もはや在庫一掃セールみたい…。
実は竜玉を赤く塗ったニセモノだったりして?



銀レウスはスタン値が溜まりやすいので、
アストラさんと2人がかりで叩いてると、面白いようにスタンしてくれました。
ハンマー使ってる分には、蒼レウスよりも楽な印象。
金レイアみたいに片方眠らせなくても、普通にクリア出来ますね。



何やらいつものレウス討伐より楽しいと思ったら、
エリア移動で逃げ回ることが無く、テンポ良く狩れるからなんだなぁ。
ハンターがエリア移動できないからといって、それに付き合ってくれるとは意外に紳士ですな。
背後からの毒キックが無ければ、さらにジェントルメンなのですが…。




今回のイベントが終わったら引退って人も居らっしゃるようですが、
一緒に狩りに行くハンター仲間が居る限り、私はまだまだ楽しめそうです。

                                                                                                                                          • -

*1:MHのIDの方です。3つまで使えますし。