はてなタウンで食中毒発生…

昨日のビストロ装備が気に入ったので、
見た目と性能の両立を目指し、修正を加えてみました。



頭:イエローピアス(+強精珠)
胴:ビストロベスト
腕:ガブラスーツハンド
腰:ビストロエプロン(+釣力珠)
脚:クリームジャージ(+釣力珠、+強精珠×2)


この組合せで、焼き名人、釣り名人、ランナーが発動してます。

…関係ないけど、「ビストロベスト」と「ハスタ ラ ビスタ」*1は何か似てますね。響きが。



ランナーは何となくあると快適かなぁと。
ブロスホーンボウあたりを持てば、討伐クエストにも参加可能かも…という狙いも。
釣って、焼いて、戦えるハンターを目指します。


討伐クエスト中に魚釣ったり、肉焼いたりするか?というと、
まず同時にこなす事って無いんですけどね…。
まあ、心意気の問題です。


防具のみの防御力は100ちょい。
もっと防御力高めの組合せも存在するのですが、
普通のゴツゴツした防具だと、見た目がビストロ系と合わなくてイマイチなんですよねぇ。
スキルは発動しませんが、コンガグリーブなんかはビストロ系とマッチします。
ピンクだし。



で、オフの森丘でカジキマグロと対戦してみました。
…釣り放題です。


以前はヤマを張るぐらいでないと釣れなかったのですが、
釣り名人があると、浮きが沈んでから釣り上げるまで かなりの余裕があります。
カジキマグロ大漁で、気分はマツカタヒロキ。
玄関にカジキマグロのアーチを飾りたいなぁ。


ヤミナベ上陸

昨晩ドンドルマに行った時点で、メロウ支部はノルンさんだけでした。
アストラさんもお休みなので、はてなタウンに出張してみることに。



メロウ支部と違って人も多いため、あまりヤミナベる積もりは無かったのですが、
到着早々、LITALIさんからYAMINABEコールを受けてしまいました。
我々の活動を知っていてくださるのは光栄ですが、なんと命知らずな…。


まあ、希望者が居るとなれば開催もやぶさかではありません。
カジキマグロやオニマツタケは充分な数が無かったので、
食材屋セールで買い溜めしておいた、黄金芋酒を振舞うことにしました。


しかし、ノルンさんが持ってきたのはモンスターエッグ。
…あまり良い思い出がない食材ですね。



はてなタウンでの記念すべき一皿目は、
黄金芋酒&モンスターエッグのドクドクドリア。


残念なことに、先刻の予感が的中。
食事を口にするや、お腹を押さえて のたうち回る面々。
攻撃力&防御力ダウンの、「意識が遠のく味」でした…。


いやはや、申し訳ありませんでした。
よりによって、殿堂入り級メニューになろうとは…。
「記念すべき1皿目」というのは呪われてるのでしょうか?



過去最大級の被害者を出し、
シェフのアイルーが職を失ってしまわないか心配です。

                                                                                                                                              • -

*1:”Hasta la vista, baby” byシュワちゃん