ラージャン恐怖症…

昨日のカジキ

街に行く前に、オフの森丘にてマツカタヒロキ。
計6匹のカジキマグロを補給しました。



そろそろ古代魚も釣りたいところです。
…まだ会ったことすらありません。


まだ見ぬ古代魚よ、いつの日か胃袋に納めてくれるわ。


ヤミナベ、つまみ食い編

昨日は素材の日だったので、せっせとハチミツやら龍の爪を買い溜め。
トノサマの方でも買い込んでいたところへ、おはぎさんからメールがピロリーンと。
折角なのでクエストに付き合って戴くことにしました。



エストへ出発する前に、トノサマが釣ったカジキマグロ*1で腹ごしらえ。
おはぎさんのドライマーガリンが加わり、アンアンゾースイに。
…ずっと”アイアン”ゾースイだと思ってました。



防御力+20の神秘的な味なり。
先日のカジキマグロも防御力アップだったなぁ。
体力アップに秘薬や栄養剤を使えば、意外と使える場面があるかも?
うむ、覚えとこう。


連日のタウン入り

トノサマでザザミを捕獲し、その寝顔に和んできた後、
昨日に引き続き はてなタウンにお邪魔してきました。


…そういえば、フェードアウトしていったメロウの人達も、
金レイアやら銀レウスに会いに戻るかと思ってたのですが、全然見かけないなぁ。
完全に引退しちゃったのでしょうか?
残念なことです。




タウンでは、旬の大漁やらレウス討伐に行き、最後は火山のラージャンへ。
…前日は失敗したラージャンへ。


一昨日は大ダメージを受けた直後、起き上がりに攻撃を重ねられ、
ガードではなく回避しようとしてキャンプ送りにされました。
ラージャン戦では片手剣を使ってるのですが、
普段はハンマーばかりなので、ガードする習慣が無いんですよねぇ。
切羽詰まった場面では、ついつい癖が出てしまいます。


それを踏まえ、「起き攻めされたらガード!」を肝に銘じての挑戦。
…起き上がりにブレスを重ねられた時、ガードしてしまってキャンプ送りに。
ええと、人間いつも通りが一番です。



む〜、ラージャンって ここまで苦手でもなかったんだけどなぁ。
どうもにも やられ癖が付いてしまってます。


塵粉集めとかメンドイのでサボってましたが、もう少し防具の強化とか図ってみますかね。

                                                                                                                                                        • -

*1:釣り名人スキル無し&密林のみ