例のジンクス再び?

キャプテンハーロックを釣る

…それは「古代魚」じゃなくて「古代守」じゃ〜
はい、わかりにくいネタですみません。



昨日、古代魚を釣りに行ってきました。
村の寒冷期まで寝て過ごし、さらに半日寝てから森丘へ。
エリア11で夜釣りと洒落こみます。


…そのはずだったのですが、
釣り場にはブルファンゴとチャチャブーが。
風情を理解しない困った連中め。


何度もエリアを移動を繰り返し、ついに見慣れぬ魚影が出現。
こいつが噂の古代魚かぁ。


30分粘っても2匹しか釣れませんでした…。
かなりの恥ずかしがりやのようで。


ヤミナベ会の食卓に並ぶのは、もう少し先になりそうです。


新たなゲストとヤミナベ

古代魚との激闘を終えてドンドルマの街へ。
昨晩のメロウ支部には、セキシさんが遊びにいらっしゃいました。
先日の地図集めの時(http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060610)以来ですね。


なんと、ヤミナベ会に備えてフルベビ漬けを持参するという気合の入りよう。
まだヤミナベ会では食されていない珍味、これは楽しみです。



ノルンさんが食事済みだったので、まずは普通にフルフル2頭の討伐へ。
赤い方のフルフルは、うちのミニフルの10倍ぐらいのビッグサイズでした。


ノルンさんが霜降りを欲してたのですが、私に2つ出てノルンさんは0…。
本日も物欲センサーは絶好調なり。



フルフル討伐から帰還し、次こそは珍味を…と思いきや、
セキシさんにスペシャルメニュー発生。
フルベビ漬けはお預けでクシャルダオラ討伐へ。


初の麻痺ガンナーに挑戦してみたのですが、
ブレスにバシバシ飛ばされてました…。




2度のお預けを食らい、今度こそフルベビ漬け…と思ったら、
見事なタイミングでゆうどんさんが登場。
先日のオニマツタケの時といい、良い鼻をお持ちです。



フルベビ漬け&ブレスワインでオッタマケーキが完成。
割と合いそうじゃない?などと話していましたが、
運ばれた料理を口にするや、お腹を押さえてゴロゴロと…。


やはりフルベビ漬けはクセのある味なのですね。
「意識が遠のく味」とは一味違う、「理解不能な味」で攻撃力がダウン。
見事、殿堂入りメニューが完成しました。


あ〜、そう言えば今回のヤミナベ、
セキシさんの「記念すべき一皿目」でしたね…。
ちょっと納得。



その後の百花繚乱は、攻撃力ダウンを感じさせないぐらいレイアを圧倒。
見事な連携で、楽しい狩りでございました。



まあアレだ、
一緒にお腹を壊すことにより、築かれる絆もあるってことですよ。うん。
よろしかったら、また懲りずに遊びに来てくださいませ。