TON-TORO、最大のピンチ!

急に釣りに目覚めたかも。
先日、カジキマグロとの熱い闘いを繰り広げたワケですが、
そこらのザコとは比べ物にならない強敵です。


まず フェイントの回数が多く、
確認できた限りでは最高7回のフェイントが。(8回目で本命の引き)
しかも吊り上げるタイミングはかなりシビアで、
反射神経にあまり自信が無い私には、なかなか辛い戦いとなりました…。


でも、カジキマグロを使った料理を楽しむには、いくら釣っても足りません。
うーん困ったものです。



…と、そこでピキーンと脳裏に閃くものが。
これまで、その存在すら忘れかけてましたが、
釣りに自信の無い私でも、バシバシ釣れるようになる便利スキルがあるじゃないですか。


という訳で、ビストロシリーズをベースに「釣り名人」装備を作ってみました。
イベントの金・桜レイアにて試してみたところ、黄金魚も白金魚も簡単に釣れます。
これならばカジキマグロも楽々釣れるはず。
カジキよ、首を洗って待っておれ!




で、折角なのでコック姿に着替えて、闇の食事会を開いてみたところ…


昼寝してるトントロ(かなた邸のプーギー)を、冷たい視線で見つめる料理人。
手にはニンジャソードが!



あ…あの女の目………
養豚場のブタでもみるかのように冷たい目だ
冷徹な目だ…
「かわいそうだけど あしたの朝には
 お肉屋さんの店先にならぶ運命なのね」ってかんじの!



トントロ危うし!!


http://store.yahoo.co.jp/oisix/00015898.html

闇の食事会議事録

昨晩のヤミナベ会参加者は、ノルンさん&おはぎさん。


折角おはぎさんが遊びに来てくれたので、
先日食べ損ねたオニマツタケをご馳走することに。
ポポノタンを加えて、グラグラタンが完成。


しかし、そのお味はスタミナ減少&攻撃力アップの「????な味」。
…そんな味まであるとは。
ポポノタンは寒冷期が旬だと思ったので、オニマツタケが不味かったのかな?
やはり植物系は、繁殖期とか温暖気が基本なのでしょうか。



食後はショウグンギザミ×2の討伐に。
1匹はかなりのビッグサイズで、懐に入ると鎌が当たらなかったり…。
捕獲したいところだったのですが、口元の泡が見にくく、
あ、弱ってる…と思った瞬間に倒れてしまいました。無念。



昨晩の二皿目は、スライスサボテン&スパイスワーム。
初めて見る「ギンギラーメン」が出てきました。
反射的に 「ギンギラ…」→「マッチ」 などというオヤジな連想を…。


効果はスタミナアップのみで、「ベリーマッチな味」。
あ、カプコンも同じセンスだ。