緑と黒の衝撃…

ライフルは骨で支える

昨晩、ついにグラビ2頭を仕留めることに成功しました…。
と言っても「双璧」のことじゃないですよ。(季節が違いますし)


射的の火山コースのグラビです。
グラビ2頭を倒し、トータル3800点越えを果たしたところ、
プーギーの衣装が追加された旨がアナウンスされました。


早速確認してみようと思ったのに、
街では衣装を変えることが出来ないのですね…。
で、村に帰って着替えさせてみました。




いやはや、これからの季節にピッタリと言うか、何か気持ち悪いと言うか…。


たまに、服を着せられた犬を見かけますが、
あれって犬の側ではどう思ってるのでしょう?
そんな事を思い起こさせるプーギーの衣装でした。


魚嫌いハンター

昨日、自分の会社の同期と話したら、友人に薦められてMH2を始めたそうです。
(といっても、もうHR31になったとか)


で、しばらくMH談義してたら、
「ガノトトスって苦手で戦えないんだよねぇ」とかおっしゃる。
あ〜、やっぱり攻撃力高いしねぇとか思ったら、
どうもそういう事じゃない様子。


曰く「鱗がヌメヌメしててヤダ」だそうで…。
魚嫌いの子供とか、魚捌けない主婦みたいなご感想。


あと、グラビモスも大きすぎて気持ち悪いらしい。
グラビモス戦の時は、友人に任せて掘ってたんだとか。
こうやって、HRと腕のバランスが取れてないハンターが生まれるのですね…。
(人格的には全然問題ない人で、意図的に寄生してる訳じゃないとは思います)


あと、ポケモンの話をしても反応が悪いと思ったら、どうも演習に全然行ってない模様。
そもそも、アリーナに入った事すら無いっぽい。


…うーむ、どうやって鍛えてくれようか。


昨日の龍薬石

フミさんが地図未取得だったので、
討伐&サブ狙いで2回、サブのみ狙って1回行ってきました。
…サブ達成は1回しか出来ませんでした。


まだ試行回数が少ないので、今晩は追い込みかけてサブを狙うとしますか。



MHしりとりがラオシャンロン戦にも進出。
昨日はしりとりしながらラオ戦に挑戦してみたり。


自分で提案しておきながらなんですが、他の方々は大丈夫だったんでしょうか…。
私は笛だから全然平気ですけど。