笛吹きオンライン

お呼びとあらば 即参上!

ラオシャンロン討伐、それは笛吹きが胸張って参加できるクエスト…。
この日の為に、笛吹き用の広域化+2装備を作りましたよ。

…考えたのは昨日の 仕事中 昼間で、作ったのは昨晩ですが。

広域化と言えばフルフルU。
でも、魅惑色の翼膜が無いので、フルフルU使わずに発動できないかなぁと、
スキルシミュレーターにお伺いを立ててみました。


で、手持ちの装備と素材を活かして実現できる組み合わせを発見。
ドスビスカス集めておいて良かった。


頭:ハンターUヘルム+友情珠 (広域+3)
胴:フルフルメイル+友愛珠 (広域+4)
腕:ハイメタSアーム (広域+3)
腰:ハイメタSフォールド+友情珠 (広域+6)
脚:ガレオスSグリーブ (胴系統倍加)


完全に強化しきってないので、防御力は爪・護符持って300弱だったかな?
まあ、完全に支援に徹する為の装備なので充分でしょう。
見た目はこんな感じに。



在りあわせの装備なので、外見は諦めてたのですが、
白っぽく纏まってくれて、意外とイケてました。
豪腕の赤でも白っぽいままです。


ディ・モールトッ! ディ・モールトッ!(非常に 非常に)
良くやったぞッ!『スキルシミュレーター』


涙背負って古龍の始末…

さて、あとはラオさんから地図を戴くばかり。


まずはサブターゲット達成のみを狙って2回挑戦。
万全を期して、上記の新装備ではなくフルメイド装備の剥ぎ取り名人で。
1回目は龍薬石が集まり、見事サブ達成。
問題の報酬では、栄養剤をいっぱい貰えました。わーい。


2回目は龍薬石が集まらずにリタイア。
秘境への道のりは、長く険しいのです…。



サブ狙いばかりじゃアレなので、
3回目の挑戦では、討伐・サブの両方を狙いました。
他の方々が龍薬石を1個ずつゲット。
今回も剥ぎ取り名人で挑んだのに、私は0個でサブ達成ならず。
8打席連続ノーヒットって、かなりヘコみます…。



そもそも、ラオの背中の胆石を納めると、
地図を貰えるって どういうシステムなのでしょう?


この問題提起に対する、昨日のメロウ支部の見解は、
秘境への地図は、チョコエッグみたいに龍薬石の中に隠れてる!
地図はシークレット扱いで、ほとんどは栄養剤。
チョコエッグなら、レア物は出なくても仕方ありませんよね。うん。



4度目の挑戦は、やっぱり討伐&サブ狙い。
剥ぎ取り装備にも関わらず龍薬石が取れないので、
気分を変えて、おニューの広域化+2装備で挑戦しました。


龍木ノ笛で攻撃力アップ、ダメージは広域化スキルで回復、
という組み合わせは なかなか良好な感じ。
まあ、ラオ相手なら 回復はそれほど必要ありませんが、
他のクエストでも使えそうな手応えを感じました。



背中の剥ぎ取りでは、龍薬石1個ゲットでスランプを脱出。
…この時はトータルで5個集まったので、出なくても良かったのですが。
まあいいや。


で、問題の報酬画面にて、
ついに、ついに緑色の地図が姿を現しました…。
なんか「嬉しい」というか、呪縛から解き放たれたという感じ。


まだまだラオの襲撃は続きますが、
今後はシークレットの存在を気にかけず、音楽活動に専念できそうです。



狩猟旋風ピーヒャラー お呼びとあらば 即参上!