トノサマぶらり旅

お久しぶりのトノサマです。



前回と全く変わってないように見えますね。
( http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060519 )
実際、防具は何も変わってませんが前回とは一味違います。
武器が鉄刀【神楽】から斬破刀になってたりするんですねぇ。



ジャンボ村にて、密林・砂漠とクシャルダオラを撃退し、
最近は雪山に行けるようになりました。
電気袋が意外とあっさり溜まり、砂漠での交換も駆使してマカライトも必要量に。


ついに斬破刀完成という段になって、ふと気付きました。
…実はあんまり太刀を使ってません。


クシャルダオラもフルフルも大剣で倒したし、それ以外でもついつい…。
はて?私は斬破刀を持つに相応しい腕を身に付けてるのでしょうか。
で、オンのクックを ソロで楽に倒せたら、斬破刀を作るというマイルールを設定。
久しぶりにドンドルマの街に繰り出しました。



支給品の応急薬をほとんど使ったものの、順調にクックの討伐に成功。
…そもそも、ダメージ受けたのもコンガとヤオザミ絡みだったような。
使ってない割りに意外と戦えるなぁ。
そういえば、基本戦法がハンマーと似てるかも?



街に戻ってきたら、既にフミさんが待ってました。
さらに、おはぎさんに遊びに来ていただき、久しぶりにへにゃさんも到着。
軽い気持ちで街に来たトノサマですが、早速 斬破刀を作成し、
そのままイベントの3連ババコンガ討伐など行ってきました。


ポジション的に、同じく太刀のフミさんは千石、
ランスのおはぎさん、ヘビィボウガンのへにゃさんともタコっぽいなぁ…
などと思ったり思わなかったり。


その後、作ってみたけど余り使ってないガンランスの練習なんかも。
竜撃砲の冷却時間が意外に短く、思ったより多く波動砲発射できたので、
ディ・モールト楽しかったです。



昨晩、少し世直ししただけでHR4になりましたが、ガノトトスと戦えるのはHR15。
「トトサマVSトノサマ」まで、今しばらくお待ちください…。


昨日の小ネタ1 名場面を再現

ヘニャさんのセカンドキャラがHR30に到達していたので、
トノサマから かなたに変わって試験のお手伝いに。


昨晩の季節は繁殖期です。
繁殖期の食事といえば、ミックスビーンズ+パワーラードで「パッパラパスタ」。

パッパラパスタと言うからにはパスタですよね。
パスタと言えばイタリア。イタリアといえばジョジョ第5部。
…ああ、また無駄無駄なイメージが。



そんな訳で、皆様にパッパラパスタを振舞ってみました。
↓気分的にはこんな感じ。


こいつにスパゲティを 食わしてやりたいんですが かまいませんね!!


…満足ですとも。


昨日の小ネタ2 葬らん…

試験のグラビにて。
イーオスの討伐、グラビの討伐とますとオーダーをこなし、
最後に残ったのはガミザミの討伐。


おはぎさん、ヘニャさんともガンナーで私だけハンマー。
カニを潰すために生まれてきたようなハンマーです。
ラストスパートとばかりに、カニをベシベシ潰して回ります。


で、最後の1匹をホームランしたところで試験終了。
↓フィニッシュの画面がこんなんでした。


…すごいスプラッタ。
血しぶきでガミザミが見えません。


仲間がこんな目に遭わないよう、
今後ホームランする時は細心の注意を払わなければ…。