トノサマひとり旅

昨日は早めに街へ行って、トノサマで昨日の復習。
ポイントを稼ぎつつ、太刀の練習を続行してました。


ワールドカップの日本戦があったからなのか、
昨日は妙に人が居なかったような。
ちょうど良いので、そのままトノサマで太刀の修行に。



ドスランポス、ドスファンゴ、クックあたりを相手に修行。
ドスファンゴはザクザク斬り刻んで、あっと言う間に瞬殺できるのが気持ち良いですな。
クックの耳は、太刀でもバッチリ破壊できるようになりました。
…ちっとも大怪鳥の耳が出ませんが。


あと、太刀の隠れた魅力として、
崖っぷちで斬り下がって空中に飛び出し、崖にブラーンとぶら下がるのが好きです…。



太刀は安定感が出てきたので、
ちょっと気分を変えて、ガンランスでクック討伐にも行きました。


微妙にランスと違う操作感に戸惑い、
よく尻尾攻撃で吹き飛ばされることも多々ありました。
それでも、対クックに限ってはそれなりに動けたんです。


問題だったのはヤオザミが居るエリア。
ヤオザミ2匹にお手玉され、あっさりキャンプ送りに…。


送ったね! 2度も送った! クックにも送られたこと無いのに!



これまでハンマーをメインに使ってきた私としては、
カニむかつく!」という人の感覚が、イマイチ理解できてませんでした。
今なら言えます、「カニむかつく!」と。「カニ死すべし!」と。


ピンクタイフーン*1

日本VSオーストラリアが、まだ1-0でリードしてた頃、
本日の締めに、太刀ソロで沼地のババコンガを狩ってみることに。


序盤の装備では 意外と侮れないダメージを受けますし、
何よりも、大量のコンガによる支援があるわけで…。
落とし穴にシビレ罠、シビレ生肉に毒生肉など、万全の準備をして挑みます。



エスト開始後、まずはエリア8で開戦。
幸いなことに、ここの雑魚はランゴスタのみ。
毒生肉やらシビレ罠肉を利用して、戦局は有利に展開。
自慢のリーゼントも破壊に成功しました。


続いてババコンガはエリア6に移動。
…コンガ3匹による支援が付きました。


頑張ってコンガを片付け、さらにダメージを重ねたところで 今度はエリア4に移動。
…コンガ4匹による支援が付きました。



もう無理っス。
ピンクのモジャモジャ達がワサワサと積み重なり、
そのままキングコンガに合体するんじゃなかろうかという光景に。
とてもコンガを掃除する気にならなかったので、
ババコンガを集中的に狙って、巣にお帰りいただきました。



さっさと捕獲して終わらせるべく、巣にシビレ罠を設置するも、
仕掛け終わる直前にイーオスの邪魔が入ってシリモチ転倒。
さらに畳み掛けるように、ババコンガのフライングボディプレスが…。


ガイルに飛び込むザンギエフのAAを思い浮かべる光景です。
自分がしゃがみ待ちのガイルだったら撃退できるのに…
サマーソルトを出せるはずも無く押しつぶされ、ガイルならぬ ど根性ガエル*2
ババコンガのお腹には張り付かず、どっこい生きてるキャンプの中。


その後、再度ワナを設置して捕獲で帰ってきました。
…しばらく林家ペーパーは見たくありませんな。



何はともあれ、クリアには成功です。
サッカー日本代表よ、多くの勇気をありがとう!
で、テレビを確認したら…あれ、負けちゃったの?

                                                                                                                                                    • -

*1:菊五郎

*2:キーワードを見て驚愕。『主題歌はデビュー間もないとんねるずが歌った』…マジですか!?