遠山の金さん

「金さん…そう、金さんなら全てを知っています!」


「金さん?そんなヤツが居るってんなら、今すぐ呼んでみせろ!」
「そうだそうだ、金さんを出せ!」「出してみろ!」


「やかましい!ユーザーども!!」


…とカプコンが言ったかは知りませんが、昨日は念願の金レイアに行ってきました。
日中はタウンにて、夜はメロウ支部にて。



エリア移動されないのでテンポが良いし、
レイアはハンマーでスタンし易いし、なかなかの良クエストですね。
思ったより紅玉もザクザク出ました。
1回のクエストで3個も出たのにはビックリ。
…そろそろ、重みで神棚が落ちてこないか心配です。



”鬼鉄丸”やら”きんねこハンマー”といったハンマーも完成。
そこまで引っ張るような武器でもないと思うんだけどなぁ…。

第3回ヤミナベ

金曜日の夜は、ノルンさんのHR50試験が一段落した後、
ちょこっとヤミナベりました。


猛牛バター&ポピ酒のヒーヒーカレーは、攻撃力と防御力アップの「不思議な旨み」。
なかなか色々な味があるものですな。



続いてサシミウオ&ブタせんべいでポッコリフライ。
ポッコリフライって初めて食べた気がします。
でも味は普通でした。
コロッケとか揚げ物系は、割と普通な味の傾向があるような?



なかなか殿堂入りするような強烈なメニューは出ませんね。


…そういえば、殿堂入りの基準がありませんでした。
効果で判断するなら、解析情報で済んでしまいますし、
ここは味を基準にしたいところ。


気の遠くなるような味、天にも昇る味あたりなら文句無しかなぁと考えております。