地図探し・完結編

緑と黒と赤の衝撃…

昨日のプーギーの衣装について補足。
すいかプーギーを後ろから見てビックリしました。



マジですか!
いやはや、気持ち悪いとかいってスミマセンでした。
こんなデザインになってるとは露知らず。


…ちょっと太鼓の達人の「和田どん」っぽい。

ようこそセキシさん

昨日は、メロウ支部にセキシさんが遊びにいらっしゃいました。


・sekishiyoukoのハンター生活
 http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/sekishiyouko/



昨日に引き続き「秘境への地図」を狙い、
アストラさん、セキシさん、フミさんとラオの背中を剥ぎに。
サブ達成のみを狙い、みんな剥ぎ取り名人装備で出撃です。
…にもかかわらず2連続で失敗。
特に私は8連続でノーヒット。


その後、朝早いアストラさんがノルンさんと交代し、やっぱりラオの背中剥ぎ。
…そして、3回目の失敗。
私のノーヒット記録は12連続に。


サブの達成が、これ程困難を極めるとは…
多くのハンターが連日のように龍薬石を剥ぎ取るので、
品切れになってるようですね。うん。



こうなれば意地ですな。

とばかりに4回目の挑戦です。


エリア2の飛び乗りでフミさんが乗り損ねたものの、3人で龍薬石3個をゲット。
私の連続ノーヒット記録も14でストップ。
あとは、フミさんが1個でもゲットできれば…
というドラマチックな展開に。



エリア3の崖にて、
「頑張って飛び降ります!」というフミさん。


飛び降りる?その言葉は相応しくないなぁと、
「ラオの背中に飛び降りるのではなく 未来に向かってはばたくのです」
と言ってみました。



ラオの背中に飛び乗るフミさん。
背中から、見事に龍薬石が出たようです。
…言ってみるもんだなぁ。


サブターゲットクリアで戻ったところ、
見事フミさんに「秘境への地図」が出たようです。
…本当に 言ってみるもんだなぁ。



永きに渡る地図探しも、これにて一段落ですかね。
その後、通常のクエストにも行きましたが、
セキシさんも楽しんでいただけたようで何よりでした。


また懲りずに遊びに来て下さいませ。