上位ハンターになりました

先週はにゃきさんの体調がイマイチだったため、
足並み揃えようと集会所クエストを後回しにしてたのですが、
今週は今週でダメダメな感じでした。


さすがに村のクエストもあらかた片付いてしまったので、
開き直って集会所クエストをモリモリ進めてました。
まずは下位の星4クエストまでを全て埋め、緊急クエストのジンオウガも討伐。


ジンオウガは尻尾斬りたいので、ファルメル装備に氷片手剣にて。
これでHR3に。


星5つのクエストは、まずキークエスト優先で消化。
ディアブロスとかしんどいのが多いですが、
ドボルベルクがすんごい可愛いので癒されます。

今回追加された新モンスターの中ではピカイチですわ。


あと、レウスもMH3と動きが微妙に変わってるのか、
なんか戦ってて妙に楽しい気がします。
もう空の王者はチキンじゃないっす。

それともスラッシュアックスが使いやすくなったからかな?


そんなこんなで、緊急のジエン・モーランが出るまで駆け抜け、
これもサクッと撃退したのでした。

ちょっと誤算だったのは、狩猟笛で行ってしまったこと。
泳いでるジエン・モーランの背中で演奏すると、
たまに落っこちてしまうので、笛はやりにくいのですよ…。


何はともあれ上位ハンターになりました。

新しい素材も気になるけど、まずは下位クエストを埋めようかな。
後から勲章狙いで埋めようと思うと、かなり作業感が増すので…。