ジエン・モーラン行ってきました

てなわけで村のジエン・モーランへ。

従来の討伐クエストとは異なり、色々なギミックが仕込まれてて、
MH3でもかなり好きだったジエン・モーラン。
決戦ステージでアレして音楽が変わった時のテンションときたら…。


MHP3では、バリスタ用拘束弾が無くなってたり、
落ちて復帰する時のロープ手繰りが短くなってたり、
他の撃龍船が見えなくなってたり…など、
いくつか違いは見受けられたものの、概ねいつものジエン・モーランでした。



ただ、今回はうっかり撃龍槍外しちゃったんですよねぇ。
もうちょっと大きく見えてから発射だっけ?とタイミング見誤りました。
大銅鑼も使いどころ見誤りました。


…でも倒せてしまう辺り、喜んでいいんだか悪いんだか。

今回、少なくとも村クエストは甘めの味付けになってますけど、
さすがにこんれだけミスったらクエスト失敗しても良いような…。


まあ、厳しいのが待ち受けてるのは上位からということですかね。

温泉クエスト完了

ついでに最後の温泉クエストも終わらせてきました。

アオアシラ、レイア、ジンオウガと、氷片手剣にてバッサバサ。
温泉の泉質がたぶん最強になりました。

命名、イージーモードの湯。
…でもやっぱり上位になるとこれぐらい当たり前になるのかも。