緊急ジエン・モーラン出現

たまにこちらの日記をサボりますが、
そういう時はグループ日記の方を更新してたりもします。


ドボルベルク討伐の後は、
一旦後戻りして星5つのクエスト制覇を目指してました。

無事に星5全クリアの称号をゲットし、
ベリオロスやらナルガの装備もそこそこ揃ってきたので、
やっとこさ星6つのクエスト群にも着手。


わりと嫌いなディアブロスは、尻尾斬ろうとスラッシュアックスで。

…でも、角折ってしばらくしたら倒れてしまい、
尻尾斬るには至らなかったのですが。
ちょっと胴体やら足やらに当たりすぎたかなぁ。
もうちょい練習が必要なようです。


ティガレックスも尻尾が気になるのでスラッシュアックス

怒ると怖いのは相変わらずですなぁ。
メリハリのある戦いが出来る、名モンスターですわ。
短縮開放突きも駆使して、なかなか景気良くボッコボコに出来ました。
オトリになって散っていったオトモ達よ、ありがとう。



アグナコトルは久しぶりに笛にて。
コイツも尻尾はありますけど、氷属性のアックスは斬れ味イマイチで、
水やら氷属性の笛の方が優秀なもので。
アグナコトルは堅くなりやすいので、弾かれ無効になる点も魅力。

尻尾以外はベコベコにへこませて討伐完了。
「炎戈竜の爪」もきっちり。
今回は爪破壊さえ済ませば、結構な確率で出るのかしら?



そんなこんなでジエン・モーランのクエスト出現。

ラムキャンノンのタイミングは覚えてるかな?
決戦ステージはあるのかな?
久しぶりのジエン・モーラン祭りに行ってきます。