村のドボルベルク討伐まで

仕事で疲れが溜まったからか、週末はにゃきさんが結膜炎だかで目が真っ赤に。
お陰で狩りも控えてたため、私だけアドパとかするのもなぁ…と、
今週末は粛々と村クエストを進めてた感じです。


ジンオウガ、レウス、ベリオロスあたりの素材を集めるべく、
そこら辺をローテーションで狩りをしてたため、
エストの進行自体はドボルベルクを倒したところまで。


今回追加のドボルベルク戦はなかなか楽しかったです。
尻尾ぐるんぐるんしてる時のポーズとかが良い味出してるなぁ
オンラインだと攻撃力上がって、しゃれにならんのかも知れませんが。



相変わらず狩猟笛がメインですが、
各種尻尾も集めたいので、最近はスラッシュアックスも使ってます。
事前にMH3で復習しておいた成果もあって、
レウスやらベリオロスはすぱんすぱん切り落とせて楽しいです。
アックス部分はほぼ使わず、剣モードでしか斬り付けてませんが…。
レイアの逆鱗がまだ出てこないので、まだ尻尾斬り続けないとなぁ。



なんか黙々とクエストこなしてる内、私の目も疲れて充血してきたような…。