ジンオウガのクエスト出現まで

平日はプレイ時間少なくなるんで、月曜日は星3つまでの村クエストを埋め、
昨日は星4の討伐クエストを進めとりました。


対ギギネブラ用に作った、
毒無効のフロギィ装備&スラッシュアックスにて。

毒無効とはいえ、各種毒を伴う攻撃のダメージが結構痛いんですけど。
チャンスに股下めがけて属性開放突きが気持ちよいです。


で、残るはMHP3の新モンスター達。
ハプルボッカは行動パターンが理解できず大苦戦。

砂漠で泳いでるやつだから、ドスガレオスの親戚?弱点は雷かな?
と予測してセロヴィセロジョーヌで出撃しました。*1


音爆弾の使いどころは、たまに完全に砂に潜って、
ぷしゅっと砂を噴出してる時かな?
リアクションが薄くて、今一つ自信がありません。


色々と仕掛けのあるモンスターみたいなので、
また挑んでみたいと思います。



村の星4つクエストで最後まで残ってたラングロトラ

ハプルボッカが強敵だったので、こいつも手強いかと思いきや…
応急薬すら余り、弱った後に採取ツアーしてからトドメを刺す始末。
かなり楽勝ムードでした。


基本的には火山のクマさん?アルマジロがテーマでしょうか。
素材を剥ぎ取って、初めて麻痺攻撃があることを知ったレベル。



その後、村の星4つクエストはコンプリートして、
村長のかんざしだかの称号を得るとこまで進みました。

これで残るは緊急のジンオウガのみ。
ジンオウガ向けの笛と思しき、
セロヴィセロブランの演奏効果をマスターせねば。
 

*1:その後、装備を見たら一番の弱点は氷だったようですが。