ジンオウガ討伐完了

という訳で、昨日はジンオウガの討伐クエストに行ってきました。

装備はいつも通りのフルペッコ装備に、
氷属性の狩猟笛セロヴィセロブラン。
「雷耐性強化(小)&雷やられ(小)無効」の演奏があるので、
ジンオウガ向けの狩猟笛と推定しました。*1


基本的に雷耐性強化や回復速度の演奏を切らさないよう心がけ、
効果が切れたら無理せず、別エリアで掛け直して再突入てな感じで、
防御重視でじっくり攻めてました。
回避率はそんなに高くなかった気がしますが、
演奏効果のお陰で致命的なダメージはそんなに無かった感じ。


ただ、寝た後も結構粘られたので無難に捕獲してクエスト完了。


今回、さほどレアなアイテムにはなってない気がしますが、
一応逆鱗も報酬で出てきました。

スタッフロール出てきたのにはちょっと拍子抜けですが、
無印から狩ってるハンターには、なかなか感無量な内容でしたわ。


さてさて、これからは集会所クエストも頑張っていきますかね。
 

*1:実際に属性もバッチリのようで。