村の緊急クルペッコまで完了

とりあえず地道に村クエストを進めてます。


クルペッコの頭をバチコーンとしばいて倒すところまで。


アオアシラがあんなだったしまだまだ楽勝でしょ
…などとタカをくくって肉を持ち込まず、
念のため回復薬と薬草5個も持っておけば…と挑んだのですが、*1
乱戦になるわアオアシラと比べ物にならない耐久力だわで、
なかなか面白くも大変な戦いでした。


少ない回復アイテムを体力増加演奏でちょいちょいごまかし、
うっとおしい風圧を風圧無効演奏で回避し、
オトモと自分を定期的に強化し…と、狩猟笛の全てをぶつけて勝利した感じ。
いよいよモンスターハンターらしくなってきたなぁ。


MH3でも重宝したペッコ装備が笛向きスキルになってるらしいし、
トランペッコも欲しいし、しばらくはペッコ狩りになりそう。
 

*1:もちろん舐めきってワナも無し。そろそろ量産しなきゃ。