朝青龍の故郷にて

先日の狙った場所を目指すダイブ大会、
にゃっきさんはゴルフに通じるものを感じたそうで。
そこを起点に、「みんなのGOLF ポータブル 」の購入に至ったようです。


みんゴルは私もPSP本体と一緒に購入してて、そこそこ遊んだんですよねぇ。
振り返ってみると発売日は2004年12月12日…ってもう3年になりますか。
…発売日に買ったウチのPSP、よく元気に動いてるなぁ。



で、にゃっきさんも操作に慣れてきたところで、
こっちもXlink経由で対戦してみましょうかという事になりました。


MHP2と同じように繋いで…と思ったら、コレがなかなかに苦労しました。
いえ、普通にやれば繋がるんですけど、みんゴルSSIDに切り替えたところ、
何故か勝手にWEPの設定が有効になってしまい…。


色々試してもその設定が外れなかったのに、
再度MHP2とか繋いだ後に試したら勝手に外れてました。
…謎だ。



何はともあれ、繋がるようになったので早速対戦開始。
対戦形式には「リアル大会」とか「マッチプレイ」がありますが、
リアル大会は各自が勝手に進めて打数を競うだけで、相手のプレイが見えません。
大勢で遊んでも時間が掛からないというメリットはあるものの、
イマイチ対戦してる感じがしないなぁ。


なので昨日はマッチプレイの方で対戦。
こっちは交互に打っていく形式で、相手がプレイしてる様子も見えます。


久しぶりにリーゼント!*1

私が使ってるのは、飛距離は出るけどコントロールが難しいアーロン。
特に手を抜いたつもりはありませんが、普通にパットとかミスって負けました…。

のんべんだらりと雑談しながら、ゴルフゲームに興じるのも良いものであります。


本日のタイトルはまあ…ダジャレですダジャレ。
 

*1:いや、元はリーゼントじゃないんですけど、パーツを変えてみたら似合い過ぎたのでお気に入り。